
ricedai's diary

ドラムの事

米の話

水加減を少し増やして炊いたのに
まだ堅い風合いの炊き上がりになった
この品種が自分の好みに合わないんだと確信した

強い意志で

薬に頼らず我慢しようと決めた
今のところ左目が痒いだけ
今日の花粉量は少量なのか?

夜道

人気の少ない夜道で前方に女の人が歩いてたら
めちゃくちゃ気を使う。
向こうがめちゃくちゃこちらを気にしてる気配がビンビン伝わってくる

さっさと追い抜こうとして歩く速度を速めたら、それはそれで恐怖感を与えはしまいか?
かといって「安心してください、不審者ではありません!」とでも言おうものなら、警察を呼ばれるだろう。

両手を挙げて歩けばいいか?

なかなかに悩ましい。

薬の飲みすぎ

ヤクじゃなくて薬。
アレルギーの薬だが、副作用が酷い

飲まずにいると鼻水、くしゃみ、涙が止まらない
薬はそれらの諸症状を抑えてくれる。
確かに抑えてくれてはいるが、もう少し副作用を手加減してもらえないだろうか。

薬との生活はしばらく続きそう

この時期の我慢

花粉症の薬を飲むと一日中だるい
ぐにゃっと倒れこみたくなる

まだまだ厳しい寒さが続く
2016年度の気温と比較してみれば
2017年がいかに寒いかが分かる

いつもと違う道

歩く道を少し帰る、通った事のない道を通るだけでも脳に刺激を与え、ボケ防止に良いらしい。

いつもと同じ道を歩くのをやめて、曲がった事のないところで曲がったり進んだりしてみた

脳の刺激に関してはよく分からなかったけど
心地よい運動になった