オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

2015-06-12 エアコンの温度

セッティングをいかにすべきか。
あれこれ検索した結果、己の演奏しやすい椅子の位置、高さは自分で探りあてなければならないという事が分かった。
まず椅子に座ってみてバスドラを踏んでみて、しっくりくるまでたっぷり時間を割いた。ハナから時間をかけるぞと割り切っていたから心に余裕があった。
椅子の高さが決まったら次はハイタム(右側)のセットだ。
今までは椅子から離れて向こう側に周り、セットしたら椅子に戻って、しっくりこなければまた椅子から離れを繰り返していたのを止め(←ここは凄くストレスになっていた)、椅子に座った状態でセットした。
ここができればもう問題は無い。左側のタムのセットは楽にできた。ライドの位置と高さは試行錯誤した。

それにしても今日はタムのチューニングが変だった。めちゃくちゃ高い音。自分でやってみようかと思った。

演奏していたら暑くなるだろと思いエアコンの温度を19度にセットした。スタジオに半袖で行ったのだが、演奏するにつれどんどん体が冷えていく。どうやら冷やしすぎたよう。
暑い季節、冷房の温度に悩む。