オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

2016-02-05 最適な姿勢を探して

村上ポンタ氏が言っていた、「椅子が低いと腰が揺れる」というのはどういう事なのだろう。現在の椅子のセッティングはちょうど膝が直角かやや斜めになっているかぐらいの高さだ。ポンタ氏に言わせれば「低い」高さになるだろう。果たして腰が揺れ続けたかして腰が痛い。
椅子を置く位置をグッと右に寄せた。この姿勢にするにあたってBrian Bladeのこの動画を大いに参考にした。

youtu.be

今度から上から撮ったところをキャプチャしてコンビニプリントしてスタジオに持ち込もうかと思う。
自分がどのような姿勢をとるのがベストなのか?ゆっくりゆっくり探していこうと思う。
腰は痛くなったが肝心の演奏自体は自分が思うように演奏できるような感じがする。自由に動くように感じた。