読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ricedai's diary

ドラムの事

夏の思い出 第一号

待ち合わせ場所に行くべく自転車に乗ろうとしたら後輪パンクさせられてた。
待ち合わせ場所は遠いからキャンセルして、5時間かけてパンク修理した。

ガンガン照り続ける日差しにやられながらの作業。
タイヤ外さずそのままチューブはずしにかかる。
ここでかるく手間取る、指超痛い。
チューブ取り出してパンク箇所見つける、これ楽勝。
白のマジックペンがキレててパンク箇所のマーキングが難しかった。
糊を塗ってゴムを貼る作業のコツを忘れていたからここで2つゴムを駄目にした。

チューブをタイヤに戻す作業に何時間かかかった
めちゃくちゃめちゃくちゃ苦戦した

タイヤを固定するネジを外してしまっていて(必要ないのに)、タイヤが正しくつかない。
ネジ締めては外し締めては外し。
やってしまいましたなぁーーーーーと思いながらあれこれ調べて、変速機のネジを一旦緩め、
緩めてから入るゴキッとしたとこに強引に出っ張りを突っ込んでどうにかなった。

作業中にかけてたBGM


Hank Williams - The Very Best Of (Not Now Music) [Full Album]

そのあとゃんと動くかテストを兼ねて少し漕いでみると即異常発見。
後輪が固定されきっていないのか、変な角度で固定してしまったからなのか、フレームに当ってブレーキかかったようになってしまった。

ストレスマッハ。

 

スーパーでレジに並んでたら
子連れの綺麗な女性が急にかがんで胸元が見えた

ありがたやありがたやー