オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

IPv6

通信速度があまりに遅い。
夜20時すぎると下り500kbなんかで、1Mでも出ていようものなら、感謝感謝である。そんな状態が何ヶ月か続いてとうとうキれた。

プロバイダに電話してIPv6通信を使いたいと言う。そうするとどれぐらい速度が遅いのか、モデムの再起動は試したかなどの質疑応答があった。
通信速度1Mでっせ!「申し訳ございません」
と謝ってもらったけど、電話の人は悪くないし、
別にプロバイダにも恨みはない。
それでもそれでも1Mでっせ、キロバイトでっせ、というのは伝えたかった。

IPv6にしたからといってサイトがIPv6に対応していないと通信速度が速くなるわけではない。
(説明繰り返し読んでもあまり理解できなかった)
だが、対応しているサイトでは通信速度の向上が見込める。その対応サイトとは・・・・

YOUTUBE・・・・・・・

youtube快適に見たさに必死になったというはなし。