オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

やっちまった音頭

自転車の後輪のチューブ交換!?

出来らぁっ!

全然できませんが?(真顔)

 

ネットではどこを読んでも
「あらかじめ一番小さいギアに入れておいてね」
と書いてある
ここで大問題

そもそも変速機がぶっ壊れていて
ずいぶん前からギアが変らない状態。

え・・これ・・ヤバくね?
大人しく自転車屋行って来いよ・・・

そんな良心の呟きに、出来らぁっ!啖呵切った結果、、

自転車自体をブチ壊したかもしれん

後輪タイヤをガチャコンとはめる

チェーンとギアをしっかり噛ます

すさまじい張力で引っ張られる(私はネジ留めがしたい)

最後の工程は10回以上繰り返した
何回やっても駄目であきらめようとしては
またごちゃごちゃリトライして「あ、いけそう」
かーらーの、強烈に引っ張られ真顔になる

 

今とかも真顔です