オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

酢飲む -飲酢

毎日お酢を飲むと身体にいいというCMを見てからずっと気になっていた。

小鉢に酢を入れて一品としておかずにカウントするなら食費も浮こうし、さらには健康になれるのならいい事ですわな

という事で穀物酢を買って食後に飲んでみた。

喉を酢が通った瞬間ひりつくように感じ、胃袋に入った頃には「これ飲んでいいやつか?」と思うように。それからむせた。

きゅうりの酢の和え物など好物で、酢の酸味が嬉しいね♪なんて思いながら食べたものだが、酢を直飲となると事情が変り、酸味ではなく、刺激物が感覚を直撃しているように感じた。

とはいえ、買ってしまった穀物酢を飲みきるまでは食後に飲み続ける。

なお、気のせいかもしれないがお通じが直ちによくなった。

以上