オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

ZOOM H1 Recorder 録音テストしてきた

今までの録音はiphone4にTASCAMのマイクを刺し、専用アプリにて録音してきたのだが、iphone4の動作がかなり怪しい。専用アプリを起動できない割合が高くなってきて、起動してもフリーズする。さらに少しの衝撃でマイクが取れてしまうなど、フラストレーション溜まるので、ZOOMのH1というレコーダーを買った。
右下の物理ボタンの操作をどう捉えるかによるけど、基本的な操作はとてもシンプルで、押したら絶対録音できているというのは嬉しい(今までは最初は録音できていても途中でフリーズしているなど)。
録音レベルを下げ、マイク上部に軍手を被せて録音してみた。ブログ経由で聞けるようにしてありますからよければ聞いてみてください、いずれ消します

 

soundcloud.com