オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

2つのこんな事

以前リュックを処分したら300円か800円だったかの値がついた
「安い?」と感じたけど、処分する事が優先だったのでまぁ別にいいかと思っていた。

処分したものが店頭に並んでいた。

値札を見ると、、5400円だった。

「値付けしっかりしてますなぁーーーーーーー」

と頼もしくなって、励まされて元気が出た。

その帰り道。
しょっぼくれた公園でへー面こいてヨーグルト飲んでたらおばちゃまが身振りを交え話かけてきた。
イヤフォンで音楽聴いてたので外して話聞くと、

そこのベンチにコンビニの弁当が二つ置いてある
誰かが忘れていったんやで、認知症の人ちゃうやろか

兄ちゃん、お腹減ってたら、食べぃっ!!

食べてまぇいっ!!

という事だった。

へへッ 大丈夫ですッ ズズッ(ヨーグルト飲む

ゴミ箱が無かったのでヨーグルトの空箱引っさげて帰った