オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

REGZA 32S20 外付けHDDが突然認識できなくなる ~どうしたか? 解決済み

外付けHDDを認識しなくなった。
ふざけんじゃねーぞ、リルリルフェアリルまだ全部見てねーし、プリキュアも(ry

どうしたか?

HDDのコンセント抜く→差す

何度も繰り返すが効果なし。

慌ててググりまくる

HDDのコンセントは電源抜いてしばらく放置すべし

言われたとうりにする。

REGZA本体左側にある電源ボタン長押しし再起動すべし

言われたとうりにする。
前面の電源リングパネルが点滅、再起動後再起動しましたと表示あり

しばし放置したHDDのコンセント差し、USBに差し込む

認識した

全て検索したブログに書かれていた事を試した
非常に感謝している

HDDはたまに認識しなくなることがあるので(見に覚えあり)、定期的にコンセントを抜くようにすると良いらしい