オタノシミ

ricedai's diary

減ジュース生活

2Lのコーラや、サイダー、雪印のコーヒーは今のところやめた(やめたといってもいつまで続くか。きっぱり断ち切れたわけではない事を強く主張しておきたい)。

代わりに飲んでるのがお茶。
スーパーのブランドの緑茶、ラベルを見ると静岡県参の茶葉使ってるらしいので間違いなかろうと。
なんとなくそれらしい味するからよし。

ジュース類の自分にとっての問題点は、それを飲む時必ず何かを「食べて」いた事だ。
コーラときたらスナックだろう!とバリバリムシャムシャ、で、ゴクゴクやる。
歯応えと喉ゴシ、辛みと甘みで脳がまとめて記憶してしまった

胸に手をあて

「わたしは (わたしは ジュースを (ジュースを 飲みません (飲みません

「わたしは (わたしは おかしを (おかしを 食べません (食べません

ダルクメソッドを強引に導入(嘘だが)、完全にやめないまでも、減らしていくか、摂取するにしても自覚的に摂取しなくては、脳の刺激に忠実であり続ける事が習慣になればいつか身体が限界を迎える事になるだろう。

自分は大丈夫、酒もタバコもやらない、食事も少ない、毎日2回体重計測している(※←体重が微増している事を把握するのに2年かかった)から...と

どこかにあったっ....!! 驕りが、昂りが.....!!

招いたっ....!!!悪循環な食習慣っ....!!

いつまで続くか自分でも分からないが、ジュースはチェリオで我慢して、ごまかしごまかしやっていく。

飲みたくなったらトコトン飲む