オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

煙草の煙

密室で何本も煙草を吸われるという状況になってしまった

3、4本吸われたあたりから、気分が悪くなり、頭がガンガンして座っていられなくなり横になった。

臭いも酷いが、身体的に直接悪影響が出てる

今現在も頭がガンガンし、吐き気がする。

煙草を吸っている人間の健康被害よりも、煙草の煙を吸わされた人間の健康被害のほうが重大だと思う。

吸っている人間をとやかくいうのはなんか違うと思うが

嫌煙というのではなく無理煙、身体が受け付けないのだ。

煙草の煙が無理だと言うぐらいの権利はあろう。

煙草を吸わない人間がいたら、密室では吸わない、最低限度の分煙を心がけるよう求めるぐらいの権利はあろう。

あくまで最低限度だ。

Noとまでは言うまい。

最低限度の相互理解。

何事も限度があろう。