オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

炎天下を

ギリギリと太陽に焼かれながら、自転車であちこちそちこち、行ったり来たりする。「元気か!!」と内心思った。元気なんぞない。

今年の夏は~

いやいや、今年じゃなく、ここ数年異常に暑い。
暑いとはいえ、朝のニュースに1時間も割いて「暑い、暑い」報告は要らなくねぇか?どうせ暑いぜ?日本や世界に、暑い以外のニュースはなかったの?なんて本気で思った。

熱中症になりたくないと自販機でスポーツドリンクを買おうとしたら、それ系飲料軒並み売り切れ。マジかよ。もし俺が株とかやってたら、清涼飲料メーカーの株買ってたかも。今売れ売れでウハウハだろ、と思いながら、自販機限定のライチジュース買って飲んだ。欲をいえば、冷房の効いたとこで飲みたいぜ、日陰とはいえ暑いぜ、でもライチは美味かった。

家に帰るとマーケットプレイスで買った小清水亜美の1stアルバム「ナチュラル」が届いていたのはイイとして、ポストに取り付ける相当強力な書類ファイルが取れている。(これでハガキ類を受けている)ポストに入りきれないので相当ゴリゴリねじ込んだなと思った、じゃなきゃ外れないほど強力なマグネットなのだ。マーケットプレイスの出品者はとても素晴らしく、鬼丁寧な梱包、しっかり緩衝材使ってくれていたから、小清水亜美の1stアルバム「ナチュラル」に傷は付いていなかった。なんならAmazonの梱包より丁寧だ

今日はまだなんのかんのある。

トイレでブッダの本を読んでから身支度だ。