オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【英会話】はじめて英語で喋った【Dead by Daylight】

Dead by Dayloghtという鬼ごっこゲームをやっていたらパーティに誘われた(いつフレンドになったのか覚えていないのだが)。

相手の住まいをみるとアメリカ合衆国とある。
そしてゴリゴリ喋ってくる。
何を言っているのかハッキリ理解できたのが我ながら凄いと思った(←

が、問題はやっぱり発音、会話。

その後10代前半らしきキッズと年齢不詳の女性の計4名で延々パーティを組んでたが、こっちのマイクのボリュームとか設定に問題があるのか?と思いたくなるほどにこちらの言葉は伝わらない。簡単な事を伝えたい(例トイレに行きたい等)のに単語が出てこないのだった。

ううーん。やっぱり単語を知らないことには。

相手が何を言ってるか少しは理解できていたのが救いか。