オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【自炊】洗い物を減らす工夫

野菜炒めを作る時、にんじんやピーマン、もやしなどをザルに載せてたんだけど、それだと後片付けに時間かかりすぎる。

 

手間を億劫がってしまうのでどうしようかと考えた。

 

ザルの代わりにスーパーのサッカー台に置いてある袋に入れるのはどうだろう。

 

さっそくやってみた。

 

ぶなしめじなんかは容器のプラスチックをザル代わりにする。

炒める時に投入しようとしても袋に引っかかっちゃう事があったものの、特に問題はなかった。

 

料理全体的に段取りが悪く余計な時間がかかっているが馴れてきたら時短できると思いたい。