オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

2018-06-14から1日間の記事一覧

半額惣菜コーナーでのギルティアクションを考える

20時にスーパーへ駆け込む。半額惣菜弁当目当てだ。 商品に貼られているのは30%オフのシール。 あ り え な い そ れ は 19時45分には絶対貼っているハズ!!(← 客がワッサワッサと群がっている(俺もその一人)。カートを押している客が多い。カ…

オーディオ事始

洗濯機の防振ゴムを2セット買って重ねて置くぞ!と思っていたら、待った!がかかった。 2つ重ねるとホースのたわみ?の具合がよくないどうしても2つ重ねるのなら、自己責任で自分でやってくれいとの事 防振ゴム1セット余ってしまったわけである。 どうし…

意思伝達の難しさ

俺:今日○○があるので終わったら連絡します! A :おう、わかった!! ↑一般的な人間ならこれで話しが通じてると思いませんか? ちなみに私は一般人です。 玄関のドアを開けたら・・・・ 頭がクラッっとした。わかったんじゃなかったのかと。あれでわからない…

夜中に、掃除を (音をたてぬように

夜中、気になって仕方ないところを掃除した というか、明日にやるにも時間がとれるか自信がなかった 音を立てぬようにゴシゴシ磨くなんて、無理な話なわけである。 そうそう切り上げて見切りをつけた 明日の予定が詰まりすぎててストレス さぁ、 いよいよだ