オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

2015-09-14 椅子にどう座る

Vicの5Aをケースに入れ忘れた。メジャーを入れ忘れた。
タムタムのセッティングでは迷わなかった。
しかし椅子の高さがよく分からない。位置も分からない。ペダルの踏み方も分からない。分からないなりに演奏はできるのだが、どう改善点を見出していくのか。
世界トップクラスのドラマーが「スネアの位置は目を瞑って自由に演奏できる位置」(うろ覚え)にセットしていると言っていたから、セットしたあと目を瞑って叩いたら、なんと叩けてしまった。
タムのチューニングがめちゃくちゃ妙になっていて、1時間では対応できなかった。この前入った時には今日のようにはなっていなかったのに、だれだろう弄った人は。こんな妙な音にチューニングして演奏したとは思えないのだが、チューニングを極度に弄ったのなら、スタジオ出る前に元に戻しておいてほしいと思った。
ライドシンバルの位置が上手くセットできた。
スタジオに入る前スタジオで実践してみる事リストを作っておくのがかしこいと思った。