オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

温度差-19・2度 室内用スクリーンの話

突っ張り棒を設置してスクリーンを陽射しが入り込まないように設置してみた。

メーカー曰く、実験では何も使わない状態と比べると20度近い温度差が確認できたとある。
設置条件、環境そのものが違うから仕方ないかと思うところもあるけれど、温度差-19.2度というところまではいかなかった。

設置して激しく部屋が暗くなった。西日が差し込まなくなったのは◎。オプジーボ効果だかスパシーバ効果というのか、ここまでやったからにはという意地のおかげで体感は涼しいと思う。

だけども時計の下部に表示されている気温はどんどん上昇し続け現在36.7度。

もう打てる手は思いつかない。

差し込む日差しではなく、家そのものが熱くなっているんだろう。