オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

過剰な断捨離がもたらす弊害

毎日毎日同じTシャツ着てる。同じのを何枚か持っていてキチンと毎日着替えている。
毎日毎日同じ服着やがってぇとイラッとして、「ポロシャツとかあったやろがい!」
と押入れ開け閉めして「ハッ」と気付いた。
去年ほとんど着なかったから「捨てちゃえ♪」とばかりに捨ててしまっていた。アホかと思った。

昨日未明、賭けグルイやプリキュアが諦めきれず、なんとか録画しようと裸族のお立ち台引っ張り出し、使ってないHDDも引っ張り出し録画セット。裸族のケースに本体しか入ってない。ACアダプターが入っていない。背筋凍った。こないだハードオフでゴリゴリ売ってしまったからだ。奇跡的にACアダプターは残っていたからよかったものの、なにも考えず気軽に断捨離しまくるのは考えものである。