オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

ジュースを減らさないとまずい

1年前から体重が1kg増え続けた状態が続いている。
1年前・・・?といえば、思い当たる節がある

業務用スーパー通うようになり、そこでコカコーラが2ℓ148円で売られているのを知って、定期的に常飲するようになった。
2ℓ一気に飲むし、コーラ+なんらかのスナック類を食べている。

最近糖質制限だなんだと、糖質という言葉をよく耳にする。
コーラには100gに約11gの糖質が含まれていてそれが2ℓだと・・・?一気に200gぐらいは摂っていることになるのだろうか

コーラを飲む事が習慣になってしまっているので
これをお茶に置き換えてやっていかないと
その内身体壊してしまうなと思った

ジュースは美味しいんだけどもね。