オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

保険の約款

火災保険加入の必要に迫られたため、約款を読んだ。

読んでもあまり理解できないが、戦争、革命、核兵器使用(と思った)による事態についてあれこれ書かれていて、かなりビビった。

そういうのより、水漏れの保障とかそういうところなんですが・・・・?

 

あと、故意による破損は保険対象外というのは理解できた。つまり、壁ぶち抜いてやらぁ!と壁ぶち抜いたから保険会社さん!お願いします→× ←それは分かる

が、躓いてこけてしまって、頭から壁にダイブ!(まぁ無いと思うシチュエーションだが・・)壁頭ごと貫通!保険会社さん!→どうなのか分からんかった。

約款って分かりやすく書かれていないんだなぁと思った。

 

頭悪い人間には辛い