オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

体温計買ってみた

CITIZEN CTE501

特徴(説明書からの引用)
・60秒ではかれる
・防水で洗える
・本体抗菌
・大きい文字で見やすい
・前回の測定値表示 メモリー機能
・オート電源オフ

値段
1000円くらい。

それではレビューの方していきましょうかね。

まずボタンを押してすぐピッって音するのがビックリしましたね。ピャッピャッって振る、水銀の記憶しかなかったですからスゲッって思った。

以上でス。

体温計は一人住まいの人間は持っておくべきだなと、今回の一連の体調不良の日々を通して痛感しました。早速測ってみたら36.5度だったもので、あのしんどい時は何度だったの・・・?という気がする。あの時測れていれば、回復したという感はもっと持てたと思う。

毎日使わないものだが、使わなきゃならない時に使えないと身体に危険が及ぶかもしれない。収納に困らないし、体温計は持っておこうね と、体調崩す前の自分に言ってやりたいです。