オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

!緊急報告!CPUクーラーの異音

突然CPUクーラーから爆音がし始めた。
これで三度目くらいなのでホコリだろう。
メモによると前回掃除したのは8月2日だったようだ。

ケースを開けてダスター噴きかける。どやっ

とばかりケース閉じて電源起動、またもや異音が。

もう一度開けてダスター噴射。閉じて起動。異音.....

もうダメかと、ドラム用のゲル状のミュートゴムをPC本体に貼ってみる(当然効果無し)。

半泣きでAmazonや、CPUファンの交換のやり方などをググる。こんなんで出費したくない。

スリープさせて放置、買い物にでかけた。

帰ってくるとなぜかシャットダウンになっていて、起動させてみたら異音が消えてた。

何の参考にもならないかもしれないが、こういう事がありました。

【追記】

思い出したかのようにまた爆音。

もうダメかもわからんね。