オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

ドコモ口座不正利用事件で焦る

ドコモ口座というネットバンキングのようなものがあるらしく、dアカウントを作成されてなんやらかんやら、勝手にお金を引き出されてしまっている事件が起きている様子。

 

Twitterで検索すると、被害に遭われた方々のシャレにならない悲痛な叫びがどんどん出てくる。

 

対岸の火事では決してない。

 

ヤバいと思って銀行に「御行は大丈夫なのデツか」といったメールを送ったら、「まだ当行から被害は出てマスェん」という感じの返事だった。

 

被害が出てるかどうかじゃなくて、大丈夫なのかどうか聞いたつもりなのだったのだが。。。。

 

とにもかくにも、よく考えたら、新規振込み先に振込みする時はワンタイムパスワード要求されたように思った。

 

被害に遭われた方々の銀行はパスワード無しで振込みできちまうのか・・・?

 

被害に遭われた方々の不正に引き出されたお金が、一刻も早く補償される事を願ってやまない。

 

 

閑話休題.今日このアルバム聴いてた。