オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

トイレ天井雨漏り事件 

大家さんに上の階水漏なのよと起こされ、「あ、ウチ大丈夫ッスw(おしっこしとこ)」と思ってトイレ開けた瞬間天井から雨漏りががが。


トイレはミニ書斎のようになっていて、天板だけでなく、下にも本が積み上げてあったもので、下に積み上げていた本がそこそこ濡れていた。今絶賛読書中の本も濡れてしまったから、その本はジップロックに入れ、冷凍庫にぶち込んだ。24時間以上凍らせてからおもりをのせて解凍。これでかなりいい具合になるらしいけれども、どうだろうか?

 

前から、上はともかく下には本を積まない方がいいよと注意されていたけどもなかなか実行できずにいたから、これを機に下に本を積むのは止めようと思った。