オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【食】新大阪 中国料理 ファンファン

f:id:ricedai:20211123144048j:image

新大阪にて、かなりの行列ができているお店を発見。

どんなもんかね?と並んでみる。

並んでいる途中でオーダーを聞かれる。

マーボー豆腐セット(1100円)を注文。

20分並んだかぐらいで入店、ほどなく提供。

運ばれてきたマーボーはバチバチと爆ぜているので、布で蓋を被せるが○

こうすべしああすべしとの注意書きやおすすめの食べ方が記された紙が置いてある。

この店はご飯がおかわり自由、売切れ次第なくなるようだが、おかわりに白米とチャーハンが選べるよう。自分が入店したときには売り切れていた(12時過ぎ?)。

さて、このマーボー。

丸美屋のマーボーとは全然違う、かなり辛いマーボーだが、いわゆるご飯泥棒というか、下手すれば無限に食えてしまう系の、白米欲を煽るマーボーでした。

おかわりは店員さんがおかわりどうですか?と、テーブルのスィッチを押す前に聞いてくれるし(新型コロナ感染症対策で客が個人個人でジャーからよそう形式をやめている?)、提供も早い。

マーボー自体は文句ない美味さ。

あえてケチをつけるなら、間違いなくお腹一杯になるが、それって白米でお腹一杯になったわけよね、などと思ってしまった。

以上です。