オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【雑】ジュース中毒かもしれない、と思った

Googleで ジュース 中毒 やめ方

というワードで検索すると、出るわ出るわ、自分に似たような境地の人たち。

ファンタだのコーラだのがやめられない。

安いからと業務スーパーに2リットルのペットボトルを買いに行き(160円くらい)

寒い冬なのにコンスタントにボトルを開けている。

健康にもよくないし財布にもよくない。

水物だから飲んだらなんにも残らない、思い出にも残らない。

分かっていても脳が求めちゃってるのか、どうしても「飲ませろ!!」

という具合になってくる。

そこで決めた。

今家にあるジュースを空けたら買うのをやめてみる(何回目だろう)。

続かなくてもいい、とにかくやめてみる。