オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【雑】ゆで卵を食べるようにした結果→

ジュース断ちの禁断症状に備えようと、ゆで卵を個数気にせず
食べたい時に食べるようにしたら抜け毛が減った。

風呂場でブラシした時に落ちる毛の量が4分の1程度になっている。

たまたまか?と思って何回か様子を見ていたのだが、 やっぱり減っている。

髪の毛 卵で検索したらこういう記事も見つけた

www.esquire.com

これ以外にもとにかく、たんぱく質を摂取することが必要だ、みたいな記事を発見。

考えなしにやった事がありがたい副作用をもたらしてくれていた。

考えてみたらゆで卵を食べる前たんぱく質なんてほとんど摂ってなかったなぁ・・・

今の抜け毛の減り方は本当にたまげた次第。

なので髪の毛に不安のある方は是非。

なお、ジュース断ちは依然継続中。