オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【雑】何年同じ事やってるんだっちゅードライヤーの話。

あいかわらずドライヤーの使い方が上手くならない。

youtubeでいろんなテクニックを簡単に見る事ができるのはいい事でもあり悩ましいところでもある。

言っている事がそもそも違う。

風は横から当てろ→上から当ててる人すぐ発見、

風は離して当てろ→頭皮にめちゃ近いとこから当ててる人すぐ発見。

どちらの場合でもいい具合に髪が乾いてるので始末が悪い。

洋画とか見てて頭の毛がクリクリってなってる人、「カール」しててカッコいいって思うのに、俺の場合「不審者」になる。

最近ようやくドライヤーする事にビビらなくなってきた、というより、どうやったってたいがい失敗すんだから、どうとでもなれ精神で適当にトライして失敗している。

なんで膨らむのか、なぜハネるのか。

整髪料をつけてないのがダメなのか?違う気がする。

膨らみをごまかすために帽子を被らなくてもいいようにしたいものだ。