オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【雑】ジュース1ヶ月我慢

ジュースを止めてみようと決意してから一ヶ月。

ガチでジュースは飲んでいない。

でも砂糖の入った紅茶オレや、甘いお菓子は食べている。

砂糖断ちではなくてジュース断ちという意味では今回、ガチでジュース断ち成功(1ヶ月)。

朝の口がネバネバした時や、洗濯終わって一息ついた時、むしょ~~~~にコーラやファンタが飲みたくなる。これはかつての習慣が見せる幻なんだぞと言い聞かせるものの、ここで炭酸をクィッ→プハーーーができたら、と思う。

さて、ジュースやめて1ヶ月。体重が目減りしたかとかそういう事はなかった。ほとんど変わらず。でも砂糖の総摂取量は絶対減ってると思いたい。

さぁ。2ヶ月我慢できるだろうか。自分史上前例のない期間のジュース断ち。

途中脱落も大いにありうる。