オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【雑】携帯

携帯のバックライトが突如真っ暗になってビビった。

いや、本当にビビッた。画面真っ暗。

ボタンを押してみるとピコピコと音はしている。

画面は何も見えない。老眼鏡をかける。字が表示されているように思う。

心眼で→設定→明るさ・点灯時間をクリック→画面の明るさをクリック

なんと0になっている。

(この記事を書くために再現したが、現在明るさ2。試しに1にしてみたけれど全然まだまだ文字が見える。このときは画面が真っ暗。マジで0、何も見えない。)

そこで右にスライドさせ明るさを回復させる。

本当に携帯が壊れたかと思ってしまい焦った。ガラケーとはいえ、三年間で月1300円程度払い続けた記憶があり安い代物ではなく、そこそこのスマホ級のお値段していたことから、ここでもし万が一、壊れた的な事があったら泣くぞと思い、意地でトライ。

寝ぼけている時にうっかりボタン長押ししてしまって、ライトオフモードにでもしてしまったか?と思ったが、軽く検証してみた結果、そういうモードはなさそうに思えた。

なんでこういう事に?

ちなみにシャープのかんたん携帯9という機種です。