オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【雑】証明写真にまつわるちょいとした話。

証明写真って今1000円するんだね~なんて何台か見回って気付いた。
安いモードでも800円、900円とあまり大差なし。
美肌機能?いらねぇ~~、安くしてくれんかい。

以前撮影して印刷する時サイズ選択を間違ってしまい、それでも使えるか!?
と問い合わせてみるもダメで再度撮り直したって事があったのだが、あの時の歯軋りするほどの悔しさ。

それをいましがたのように思い出した。

証明写真だっるっ→証明写真・・?→そう・・いえば・・・・→頭ピキッ

というわけで、サイズの規定をガッツリ読んで、サイズ選択を間違わないようにしようと思った次第。