オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【韓国ドラマ】SKYキャッスル~上流階級の妻たち~

SKYキャッスル~上流階級の妻たち~ 全1~36話

Amazonプライムで見た。

★★★★★

-----------------------------------


空いてる時間を連続視聴にブッ込んだ。自分にとってこのドラマはキム・ビョンチョルを愛でるためのドラマでしたね。キム・ビョンチョルが出てるところはシリアスなシーンでも笑える(いいのか)。ユン・セアはずっと可愛い。

 

ある韓国の風習についての素朴な疑問

自分の食べ物を相手の皿に移してやる、移してもらったほうも心じんわり、みたいな、あれってどういう意味があるんでしょうな。あれにもきっと法則性があるんじゃないかと思っていて、目上の人間が目下の人間にできる事で、目下の人間が目上の人間にはできないんじゃないか(超タブー)、と思ってる。友達間ならできる?どうなんだろう。皿に移す時の心情が分かるような、分からないような・・折に触れ考えていきたい。