オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【韓国ドラマ】結婚作詞 離婚作曲

結婚作詞 離婚作曲 シーズン1,2,3各16話、計48話

Netflixで見た。

☆☆☆☆☆(シーズン4の有無により変動あり)

 


  •  マクチャンドラマとは

-日常では予想することができないような、非現実的なことが頻発し、展開に行き詰ったようなドラマのことをいう。マクチャン(막장)とは、炭鉱で石炭を採掘するところで、転じて「どん詰まり」という意味を持つ。-

www.kpedia.jp

 

※ネタバレ無しでさわりを語る(それ以降はバレまくり。注意)

ラジオ局に勤める作家、PD、DJの人気(!)タレントら同僚女性とその旦那たち。
飲食店に並んでいる時に厄介なファンに絡まれた人気(!)ミュージカルタレントを、前に並んでいた二人が助けてあげた事から友情がはじまった三銃士(?)。
この三銃士らぁが、旦那らぁと絡みぃの、あーしーの、同僚女性らがキィ~~~~のアァ~~~~~~のして、、、、、、、
そういうドラマだと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

憑依

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなドラマはマクチャンにあらずというわけだ、アニエヨアニエヨ。

 

無念の死を遂げた院長。どうか成仏して・・・・・・・・・え!?しない!?
霊体と化した院長、そう簡単に成仏できようはずもなく、プールで若い女の尻を追い掛け回したり、素っ裸で泳ぎ愉しむ。自分を助けなかった憎きドンミに復讐すべく、ラジオ局の部長に憑依(!)し、プールサイドでドンミを誘惑、自宅に連れて行く。すっかりその気になっているドンミを、部長に憑依したる院長これをしたたか殴打。髪も引っ張る引っ張る(その後特にこのシーンについて触れられず)。
殴打されてからのドンミ、急速に認知症統合失調症?)が進み、人気(!)ミュージカル女優の自宅におかずを届けにいくなど奇行が目立ち始める。

 

一方。

 

院長の息子の元嫁(ピヨン)。息子と離婚するやいなや、財閥の御曹司にゴルフ場で見初められ(理由として離婚をクールに語っていたためだとか(は?w))、御曹司、結婚直前までいっていた三銃士の一人を振って捨て、なりふり構わぬ猛烈な攻勢を開始、攻勢発起当日(実質面識0)いきなりピヨンに電話し凄まじい夜景のホテルレストランでディナー(予約なし)、その席上「結論を最初に言います?あとにします?」澄まし澄まし切り出し、「最初で」との返答これあるを予期していたかのごとく「結婚したいです。目の前にいるあなたと」ここで顎が外れそうになっている視聴者の思考を停止させるかのように中毒性の高いEDが鳴り響く。


www.youtube.com

次回。歯が浮いて抜け落ちるような戯言級の猛攻を凌ぎきれずピヨンの心のカテナチオ解錠、21時以降だというのに娘と遊園地にいる姿を見たい、声はかけず見るだけにしますという、風流極まる提案を受け入れてしまう。
その遊園地においてバイキングのアトラクションに乗る親子の横にパイレーツ(眼帯着用)コスプレをした御曹司も着座、親子が談笑している様をなんとも言えない滋味溢れる眼差しで見つめる(ここで変な笑いが止まらなくなった)。
アトラクションが動き出し加速するも泰然自若、眼差しはそのままに、帽子が飛ばないようそっと手で押さえるのだった(いや、押さえるんかいwwwwwwwと爆笑)。ピヨンがキャーーーーーーと歓声を上げている間にも、ジッと優しい眼差しを注ぎ続ける御曹司(帽子ガッチリ押さえながら)、どうみてもサイコパスにしか見えない

Netflix Korea|넷플릭스 코리아 on Twitter: "코스프레 알바 아니고요, 꿈 아니고요, 현실입니다. 

#결혼작사이혼작곡 #Love_ftMarriageandDivorce #부배 #BuBae #넷플릭스 #Netflix… "

次にピヨンは娘とメリーゴラウンドに乗るのだが(さっきまで隣に着座していた御曹司には当然気付いていない)、そこに可愛い孫を見守る院長の霊が(院長!?)。孫に手を振り続ける院長、やがて院長の霊は浮き上がり、手を振り続けながら昇天す・・・・・・・・・・・・(院長ーーーーーーーーーーーーーーッ

 

 

 

 

 

 

 

・・・と、ここまで見たところで、この作品の製作陣(脚本家か監督かそれとも全員か)が常軌を逸している事に気付いた(これはあくまで憑依の一例)。

 

 

 

※未完 気が向いたら追記
※細かい記憶違い、状況抜け落ち等あるかもしれません、許して下さい。