オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【日記】歓喜!自転車の舞。

しばらく前に自転車(ママチャリ)を譲り受けたはいいものの、歩き生活に馴れていたから自転車なんぞいるかい!とばかりに放置していた(なぜ譲り受けた・・?)が、昨日ついに重い腰を上げ、まず空気を入れてみて、買ったベルを取り付け(涼しい音がするイイやつ)、漕ぎ出してみたらめちゃくちゃ快調。ペダルスィーーーでテンション上がって松屋に行ってしまった(その前にダイソーに寄りました)。滑り込み朝定食、ウィンナー、目玉焼き、小鉢牛皿、ご飯大盛り(特盛りも値段一緒だった)という鉄板の定食、もう自転車スィーーーでテンション上がってるからバクバク食べてしまった。そのあともう収まりがつかなくなってるからジャンカラ行って60分延々この曲歌った


www.youtube.com

テンション上がってるから声も伸びる伸びる。

んで、近所の自転車屋さんに行き、事情を説明して防犯登録してもらい、ブレーキとチェーンの整備してもらって1500円。よっしゃ、これから古本屋巡りじゃい!!と目をギラつかせていたら雨降りそうになったから帰った。


前にカゴついてる自転車、10年以上ぶりだけど、メチャクチャ便利なんだが~。