オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【日記】20220605 一日乗車券ぶらり下車散歩

友達と合流して昼飯どこ食べるかねなんて言いながら歩いていると、以前行ったメキシコ料理屋がこの辺にあるはずというんで行ってみたくなりお願いして連れて行ってもらった。
寂れた商店街の端っこ、秘境と行った感じながら店内は小奇麗で悪くなかった。店員さんもいい人そうな感じ。やたらにテキーラの種類があった。メキシコから息子さんが送ってこられているという可愛い雑貨も売っていた。日替わりの、ホットドッグみたいなやつ(マジで名前忘れた)注文。

日替わりについてきたドリンク。それでホットドッグみたいなやつも撮ったんだけどもカメラの操作がよく分からず、明るくなりすぎてしまっていったい何なのか分からない感じになってしまった・・・撮るだけでも難しい。

そこからあまりいった事ない方面、GO WESTを合言葉に、B町駅で下車、散策開始。
神社発見したのでお祈りしておく。

境内の掲示を読んでなんと今年が本厄にあたるらしく、丹念にお祈りした。
(今年・・・厄い事あったかなぁ・・・・・・・・・)

そこから散策継続するも、まぁ~しかし、特に何もなく。。。一件、チャレンジメニューありの、ドカ盛り系の定食屋を発見、ここは正直また行きたいスねなんて言いつつ、小雨パラつく中、たこ焼きつつきながらウダウダしつつ、「バスに乗ってみよう」という事になり緊急乗車。

フィーリングでHKという停留所で下車、何があるんだい?とギョロつきながら散策すると、あるわあるわ、行ってみてぇ店の宝庫。あちこちそちこちのイイ店を発見すると、「いいですねぇ」と二人して唸ってみる。

入り組んだ路地を見つけては通ってみ、唸ってみる。

茶店に入りコーヒーを飲みつつ喋り、そこから立ち飲み屋(なのに椅子アリ)にいき、なんのかんの飲み食いし、二人で3400円也。それから電車に乗り解散。

地元到着後やっぱりどうしてもお腹空いてたので半額弁当&惣菜買って帰宅。