オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【スマホ関連】日本通信SIMについて。

日本通信の合理的シンプルプランを契約してSIMを差したはいいが、通話はできるものの外でネットが繋がらない。

何日か様子を見てもやっぱり繋がらない。おかしいぜぇと思っていろいろ調べたら、どうも初期設定が必要だった模様。

あまりに基本中の基本っぽいので恥ずかしいが、自分と同じような焦りをほかの人が感じなくてすむように、記録として。(もしかしたらSIM送られて来たときに書いてたかもしれない)

といっても公式が紹介してるこのページの通りにやればOK

www.nihontsushin.com

 

Wifiを切ってもネットが繋がる~~~

 

一瞬で16MB使っちゃった(残り984MB)。