オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

投票所にて。

期日前投票に行った時。

受付で名前、生年月日を記入しなきゃいけないのだが、その紙に何が書いてあるか完全に読めなかった。
「すいません、老眼鏡ありますか?」というと強いのと弱いのがありますけどもというんで、男なら(?)強いやつしかないだろがっ!!という事で強いやつをかけて記入をすませ、いざ投票へ、と老眼鏡外したら平衡感覚が狂い(それほど強かった)しばらく真っ直ぐちゃんと歩けず、挙動不審気味に投票完了。視力。どうしちまったというのか。

 

本はもちろんの事、スマホ画面の文字も何書いてるか裸眼じゃ読めない。

 

眼って大事ですよ って叫びたい。

 

最後にこないだ撮った写真貼り付けときます

浮かび上がるダイエー