オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

suica使って松屋で食券買った話と小さい話。

松屋suica使って食券購入。もう少し捻って書きたかったけど捻りようがなかった。

モバイルsuicaをインストールしてクレジットカードでチャージ。(Googleペイだと見やすい)
食券を押してそのあとスマホICカードかざすところにもっていけばチャリーンで決済完了。
この時Googleペイとかモバイルsuicaを立ち上げたりする必要なし。

松屋を強制的にキャッシュレス対応させた。モバイルsuicaがあれば駅の改札もスマホでピッとやればいけるみたいだけど、さすがに試す勇気なし。

 

 

ここから話かわりまして。

 

 

おばさまに御用があったので電話したら出ない。もう少し後に電話しても出ない。
そしたら電話かかって来て(おばさまと同年代くらいのお爺)、「さっきから電話かかってきてるけど何だね?」とギャンギャンに説教された。

つか、電話番号変わったなら教えてくれ~~~~

 

もしくは自分の登録ミスなんだろうか?

 

コールセンターの仕事は向いてないと分かった瞬間。