オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【断ジュース】3日目 今まで

半年ぐらいジュースを止めていたものの、うっかりコーラを飲んだのを皮切りに

自販機でジュースを買ったり、ペットボトルで買いおいてチビチビ飲んだり、

なんのことはない、以前と同じ、ジュース中毒の情けない中年男性一丁あがり。

 

 

 

よくないと思った。このままではよくない。

 

 

 

冷蔵庫に半分以上残ってたファンタグレープ(2リットルボトル)を一気に飲んで考えた。

 

 

 

 

3日坊主上等、半年坊主大上等、ジュースって美味しいよな、缶のコーラのプルタブを起こしたときの「プシュ」という音、コーラののどごし、そしてまたお菓子と合う事合う事、疲れた時に飲んだら疲労回復したように思う事、映画を見ながら飲む、あの時間の尊い事、ジュースが大好きだ

 

 

 

 

それでもこのままではよくないと思った。

 

 

 

 

3日飲んでない、奇跡です。

 

 

 

 

また飲みたくなったら飲む。人間だし。

 

 

 

 

人間だから今は飲まない。

 

 

 

 

 

それだけだッ(バサッ