オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【読書】挫折してしまった本

200ページぐらい読み進めたが、その内容があまりに微に入り細を穿つというか、どう消化していいか分からないか分からず読み進める事ができなかった。

 

ナチスドイツの組織である(ざっくりした表現)武装親衛隊の生い立ちから、将軍、階級、徴兵の仕組み、師団毎の戦闘記録、階級章etcetc 豊富な写真とともに論じてくれているのだが、もうこれは一種の辞書で、後々読んだ本にSSの名前が出てきた時に読み返す事にする。

 

ドイツ国防軍の徴兵とは別に、武装親衛隊は徴兵を行い訓練もしていた、実際の戦場では国防軍の指揮下に。

 

まさか読み進めた本を途中で挫折してしまうなんて思っていなく、供養のため記す。