オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【どう話】昔よく行ってた洋食屋に行った。

今は別の名前で呼ばれる事が多いが、【ライス大】というHNで呼ばれていた事がある。

 

そのHNの由来というのが、よく行ってた洋食屋で○○セットのライス大で、と注文していた事がHNつける時に頭に浮かんできてじゃあそれでいいかと適当にHNをつけた次第(ここの情報本当無駄情報だね)。

 

安いし量多いしまぁ美味しいし接客も悪くない、そんな洋食屋になぜ行かなくなったかというと、煙草を止めて以降、煙草の煙の臭いが無理な身体になり、ご飯を食べてる横で他の客が吸った煙草の煙が直撃したりして食欲がなくなったという事があってからどうにも足が遠のいていた。

 

お腹空かして店の前を通った時、お客さんが少そうだからサッと食べてサッと出れば...と店に入り、以前にも座っていた自称専用席に着席、注文。店内キョロキョロ見渡すと【禁煙】の文字を発見、これからも通えるやないのーーーと嬉しくなった

 

という話。


f:id:ricedai:20221129012936j:image

調子のいい時にはこれに鉄板焼のスパゲティもプラスして幸せを噛みしめてた。

(まだまだ食べれるね)

 

胃袋は若いままである。