オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【どう話】美容室にて。

美容室で髪を注文するときに、自分が流す方向ってのを注文してなかったんだけど、こっち向きに流していい感じになるようにお願いしますと注文したら本当にいい感じになってる。

 

今までは前に下ろす感じで切ってもらっててそれを自分は横に流していたわけだけど、なんか少し妙な感じだった(当然ながら自分のせい)。

 

今では注文も馴れたもので、「丸くて重いGS(グループサウンズ)で」と言ってからの、横のラインについてあれこれ細く言っちゃう。

 

「GSの髪型で」で通じているけど自分でも調べてみようとググッたら結構いろんな種類があんのね、髪型。ブルー・コメッツメンバーの髪型は、あれは全員理容室だよな〜なんて思った。

 

今、髪型の事であれこれ悩まなくていいから楽だわ