オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【自炊】初適当調理@大根

もらった大根一本。  

俺「レレレ、レシピかか、書いて下さいッ」

なんとか書いてもらったレシピ

大根は 輪切りにして 炊く

しょうゆ 砂糖 みりんなどで 味付ける

 

何が大さじどれぐらいで、水どれぐらいかもサパーリ。そこ聞いたら「適当www」と笑われた。か、皮は?「剥かんでええwww」これでやってやろうっちゅう気になった。

 

まず適当に大根切る。輪切り。さすがに皮剥く。ピーラーで剥く。んでから真ん中に十字マーク入れフライパンに投入。水、適当に入れる。火着火。おもむろに賞味期限が2ヶ月過ぎてる粉末うどんスープ二袋投入。醤油、みりん適当に入れ、砂糖も適当に入れる。白だしの素入っててもいいやろとばかりにちょびっと入れる。味みる。わ、分からん。醤油ちょっと足す。なんか、よくわからんけど不味くない。ここでコチュジャン入れたら駄目だというのは学んだので我慢。一度煮詰めて火を消す。

 

実食。

 

お、美味しいと思いたい、大根柔らかかった

 

これ聴きながら大根切ったりした。

] The Idler Wheel Is Wiser Than the Driver of the Screw and Whipping Cords Will Serve You More Than Ropes Will Ever Do (Expanded Edition) - Album by Fiona Apple | Spotify