オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【アニメ】ぼっち・ざ・ろっく!

ぼっち・ざ・ろっく! 1〜12話(全話)

 

 

U-NEXTで見た。

 

★★★☆☆

 

後藤(主人公)が、パリピがどうの、陰キャがどうの、アワアワ、ネガるシーンが本当に多すぎる。え!?その一本槍しかないの!?きっちーーーわ、アフガキで片親パン食べてる訳でもなく、学校にピンクのジャージ来て登校、海にもピンクジャージで行ける【強心臓】でありながら、陰キャだ、ぼっちだ、アワアワしてる様は、滑稽通り越して醜悪。ネガりで尺とるなら喜多ちゃんで尺とれや。

 

ドン引きするレベルのアルコール中毒女登場。神社の境内やら路上やらで飲んでるのにもドン引きだが、学校内で飲酒キメて(周りが鼻つまむ描写あり)るシーン見て、きっもちわるいなぁーと思った。どうみても治療が必要な人間を出して、笑えと?

 

やたらリアルな手法でこつこつタカって行く女。ファミレスで金ないとか言って、腹鳴らしながら分けてもらうシーン見て、なんでタカりの描写だけこんな具体的なん!?と思った。ここ奢ってだのなんだの、こういう人間は本当にいる。

 

演奏シーン、楽曲は大変大変素晴らしい。

 

バンドのノルマ、ドリンクなどに踏み込んでいる点も評価したい。