オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【日記】10年に一度の寒い日

寝る前11度だった室温が朝方には7度に。雨といや自転車に薄っすら白いものが積もっている。昨夜すれ違った車が真っ白に積なっていて、一体どこの雪国から?とナンバーを確認したら地元ナンバーだった。今日は躊躇なくカイロを使えた。確かに寒いが、去年の12月22,23あたりが特に寒かった気がする。あの日があったから対策や心構えもでき、今日の寒さにもどこか【もっと冷えてみろやバカたれぃ(何故かキレている)】などと煽れる精神が残っている。腹&背中を絶対冷やさないよう、ベストなどを追加して徹底保温。これでかなり温かい。お隣のワンちゃんは元気そうに駆け寄って来て、「撫でなさい、ほら撫でなさい」してくる。とはいえ寒いのが好きというわけではなく、部屋ではオコタのところでヌクヌクしているらしい。お隣さんは「これも時代ね」なんて言ってた。そうなるとだいたいの事は「時代」で片付きはしまいか?上手い事を言う、いつか真似したいと思った。