オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

2024年問題に備え私ができる事


爆サイ.com【公式】ツイッター on Twitter: "【ブチギレ】佐川配達員「再配達で時間指定して居ないことありますよね?こっちの身にもなって下さいよ」 「配送に来るな」 ↓ 「来たくないです」 ↓ 「時間指定して居ない時ありますよね?」「指定してるんだから居て下さい!」 ↓ 「変わったドライバーだな~?」 ↓ 「変わったお客さんですね」 https://t.co/aMyggBddvp" / Twitter

 

いきなり自分語りで恐縮だが、ネットショッピングで買い物して受け取りの日時を指定したら絶対その日その時間は家にいる。

それは当然だが、ピンポンが鳴ってからドア開け→受け取り→判子押し→ご苦労様です!(大声)→ドア閉め までの流れは最速で10秒切る(呼吸を合わせてくれる配達員に限る)。

 

受け取りの時間帯に突入したら聴覚を研ぎ澄ます。テレビを見ていても常に外部の音に注意する。

車が止まる。分かっている配達員さんなら大きい音を立ててドアを閉めてくれるからその時点で玄関付近にスタンバイ。聞き逃してチャイムスタートだと2秒くらい出遅れて、すまん!!と心で謝罪。ちなみにシャチハタは蓋の部分をキャップレス仕様にカスタム。これでさらに時間短縮。

 

・再配達など絶対させない

 

・配達先の誰よりも早く受け取る

 

これはもう、絶対やらなきゃいけないこと(自分基準)

 

Twitterの動画見て腹立った。

再配達指定して居ないこともあるだろ!【要約】(客)

 

あ り え な い そ れ は

 

再配達もありえないのに、再配達で指定した時間に居ないって、、、モンスターやん?

 

(急用でどうしても家にいることができない事があった。ありえないだの散々エラそうに息巻いた自分だが、再配達をお願いした事はある。その時は事情の説明と心からのお詫びを書いて玄関に貼り出した。そして再配達してもらった時は平身低頭、お手数おかけしましたとお声がけさせて頂いた。)

 

SHAME  ON  YOU.

 

2024年問題に備え、荷物を受け取る側の意識改革が必須だと思うのである。

 

ドライバーの皆さん。

 

配達していただいて本当に感謝しております、ありがとうございます。お疲れ様でございます。

 

失礼いたします。