オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【映画】フォーリング・ダウン

フォーリング・ダウン(米)

 

 

U-NEXTで見た。

 

★★★★★

 

 

工事渋滞、動く気配はない。こちらを見つめる前方車両のぬいぐるみ抱えたキッズ、メイクする女、その後ろの窓に貼り付けられたぬいぐるみ、通学バスではしゃぎまくる子供ら、大声で電話する隣の車両の男たち。ハエが飛ぶ車内。暑い。エアコンの風が出ていない。辺りではクラクションが鳴る。前方車両のこちらを見るキッズ。サイドミラーにメイクする女、後ろのぬいぐるみ。電話で話す男、隣の男がクラクションも鳴らす。渋滞は一向動く気配がない。グラさんのジジイ。”サラ金” ”主は我が救い” ”安全運転 くそ食らえ”(車のナンバー)、暑い車内、やはりエアコンは効かない。首にハエが停まる。飛び交う音がする。やかましいクラクション、工事の標識、ウィンドウハンドル故障で窓を開ける事ができない。通学バスからコチラをじっと見つめる黒人。はしゃぐ子供たち。ハエが飛び交う。どれだけやっても叩き落とせない。こちらをじっと見つめる前方車両のキッズ。ぬいぐるみ、はしゃぐ子供ら、見つめる黒人、車のナンバー、工事渋滞、クラクション、人々の怒声、クラクション、メイクする女、とここで....プチン

 

 

とキレた男の話。

 

この映画、Youtubeか何かで見たんだったか、日本語字幕無しで見た×2。それでも冒頭のシーンは台詞一切ないから、なんか伝わってきたわけさ。この後のシーンもブチ切れた男の全シーンが最高過ぎる(マイケル・ダグラス)。

 

今回日本語字幕付で見てみて、あぁーー、素早い会話のシーンとか全く理解してなかったなぁって思ったんだけど、それでももう一回見ようかと思える程度には面白い。

 

ところで違ってたら大恥なんだけど、最後のシーンの周辺。GTA5というゲームに丸ごと出てきてるような気がする。

 

気がする。