オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

【雑】胃袋から覗く

ラーメン大(麺500g)。


f:id:ricedai:20230421030524j:image

 

「大はお残し禁止ですが大丈夫ですか?」

 

ピキる。舐めんなと。パープーと一緒にすんなと。

 

なんてことはおくびにもださず、「ハイッ」なんて言ったけども。

 

(大を頼んで残す、どタワケが現実に存在する以上、店員さんに非はない)

 

ま。

 

余裕でイケた。お腹空いてたし。

 

いつか食が細くなり、油っこいモノも入らなくなり...していくのかしらん?って。

 

食べたから若いって訳じゃないが、食べれなくなった時ちゅうのは加齢の証だろう。

 

そして最近、こんなふうに、胃袋なりなんなり、「自分はまだ〜か?」 式に己に問うことが多くなってきている。

 

年を重ねているせいだろう、