オタノシミ

知られざるおっさんの日常。

絶対眠る方法

不規則な生活の原因はPCじゃないだろうか。

 

睡眠時間を削って無駄な情報を追う。睡眠をあまりに軽視していたんだと思う。

 

夜が来て眠るぞという時間になったら、ブラウザ等閉じてシャットダウンで眠る準備。

 

そのあとゴミの整理やちょっとした洗い物。

これを続ければ健康的になれると思うが、たまに魔が差し込み、今日【ぐらいは】夜更かししてもよいだろう←これがいけない という発想になり、昨日も夜更かししたのだから今日も・・・という悪の連鎖に陥り健康を損なってしまう・・・

 

そんなifになったらなったとき考えて、今はまず眠る事だけに集中したい。